FXは投資初心者におすすめ

今まで銀行預金しかしたことのない人が投資をするなら、FX(外国為替証拠金取引)がおすすめです。これは簡単に説明すると、各国の通貨を買ったり売ったりして利益を出していくというものです。なぜおすすめなのかというと、初心者でもわりと簡単に始めることができるからです。

通貨の売買では、ドル円がいくらなどの言葉が飛び交いますし、チャートなどが表示されていて、なんだかとても難しそうに見えますが、実はそんなに難しくありません。要するに通貨が上がるか下がるかを予想してポジションを取っていけばいいだけですが、やっていればすぐに基本的なことは分かってきます。またFXは24時間いつでも取引ができるというメリットもあります。深夜でも取引できるので、日中仕事をしているサラリーマンでも取引することは可能です。これが株式投資の場合だと、昼間しか取引していませんから、サラリーマンは取引に参加するのは難しくなります。たしかに最近はスマートフォンで取引ができたりするので、サラリーマンでも取引しようと思えばできますが、やはり仕事中に投資を行うのは止めておいた方が無難です。

FXは元手になるお金があまりないという人にもおすすめの投資方法です。投資するには、当然ですが元手になるお金が必要になってきます。不動産投資をしようと思えば、何千万円単位のお金が必要ですし、株式投資でも最低限数十万円はないと厳しいです。しかしFXなら、そんなに大金を持っていなくても取引に参加できます。やろうと思えば数百円の所持金でも取引を開始できます。しかし証拠金が数百円では、相場が予想とは違った場合、すぐに取引停止になってしまうので、やはり最低でも数万円くらいは用意したいところです。元手が数万円しかなくても、FXの場合はレバレッジをきかせた取引が可能なので、元手の金額の何倍もの取引をすることができます。小さな資金で大きな取引ができるので、とても資金効率がいい投資方法です。


[PR]
by aka15satana | 2017-10-27 13:12

資産運用会社の口コミや評判情報をまとめてます。最近は金投資のラスターレイクについてよく調べることが多いので記事が偏ってますが、他の情報も随時収集して記事にしてきます。


by aka15satana
プロフィールを見る
画像一覧