<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

土地購入を考えています

自分は資産運用のために都内に土地を購入し、駐車場作りたくてどこで実現するかを考えております。
しかし東京都言うのは、とにかく土地が高い・・・
一番高いのは「中央区」坪単価平均が1822万円・・・
その中でも、もっとも高いのは「銀座一丁目」坪単価平均が7227万円・・・
無理無理・・・あと五回生まれ変わっても無理無理・・・
二番目に高いのは「千代田区」坪単価平均が1697万円・・・
その中で高いのは「丸の内」坪単価平均が8495万円・・・
三番目は「港区」坪単価平均が1013万円・・・
その中で高いのは「内幸町」坪単価平均が3014万円・・・

これが都内23区の区の上位とその中での上位です。

逆にどこが一番安いのか?気になりますよね!調べました!!
一番安いのは「足立区」坪単価平均が109万円!!!
その中でも一番安いのは「八潮」坪単価平均が43万円!!!
この安さなら、何とか!笑
ただ治安が心配・・・
二番目に安いのが「葛飾区」坪単価平均が109万円!!
その中でも一番安いのは「水元」坪単価平均が69万円!!
ここも大丈夫なんですが、どこかわからない・・・
三番目に安いのは「江戸川区」平均坪単価が117万円!
その中でも一番安いのは「一之江」坪単価平均が95万円!!

こんな感じです。
さてあとはどこに土地を買うかです・・・
今迷っているのが二つあって、ひとつは「北区赤羽」
こちらだと、今は人気もグイグイと上がってきているエリアで坪単価平均251万円と何とか手を出せるぐらいです。
ただこのエリアの人気と言えば、飲み屋が充実している・・・
これは車の利用者が少ないのでは?と懸念中・・・
もう一つが「目黒区池尻大橋」坪単価平均274万円、こちらはまだどれぐらいの利用者がいるかをリサーチ中です。
なるべくは都心で考えているのですが、さすがに中心部は難しいのでその付近とも考えていますが、その付近に車で用事がある人がどれだけいるのか・・・
安い買い物ではないので、もっといっぱい考えます。

[PR]
by aka15satana | 2017-02-27 15:00

ラスターレイクを利用した金地金への投資で安定した資産運用

ラスターレイクは海外を中心に活動する金地金の販売会社です。同社は顧客が購入した金地金を提携する海外のプライベートバンクに保管し、それを担保として分散投資を行っています。ラスターレイクの資産運用スキームは日本では非常に珍しいものです。金地金は資産価値が安定しているため、2008年のリーマンショック以降世界中でその担保としての価値が見直されてきています。同社が行う金地金を担保とする分散投資は平均年利が13%以上と非常に良い結果を出しています。またそれによって得られた利益の一部は毎月固定額の配当金として顧客に支払われます。

日本国内では金の取引価格に消費税と販売会社の諸経費が含まれるため割高になりますが、海外では非課税扱いのため安い価格で購入することができます。ラスターレイクは海外に拠点を持つ会社なので、同社を通じて金を購入すると日本国内よりも8%以上も安く手に入れることが可能です。ラスターレイクには経験豊富なスタッフがいるため適切なアドバイスを受けることもできます。

国際的な取引には一般的に決済のための通貨としてアメリカのドルが利用されますが、ドルには信用リスクが存在します。それを回避するために各国の中央銀行は価値の安定した資産である金も保有しています。つまり金はドルを補完する役割を果たしているのです。ドルの価格が安くなった場合には金の価格は上昇します。さらにドルと金利の関係も為替相場に影響を及ぼすためドル相場、金利、金相場に関する知識が求められます。

海外に拠点をもつ会社ではありますが、心配することはありません。日本人が作った企業ということもあり、スタッフも日本人が多く、安心して取引を行うことができたとの声が多いようです。購入後から、満期の際までしっかりとサポートしてくれます。

ラスターレイクを通して資産運用を行うことで、プロフェッショナルの的確なサポートを受けることができるため初心者の方も安心して投資を行うことが可能となります。

[PR]
by aka15satana | 2017-02-24 13:31

生きていく上でお金というものはやはり大切です

お金の話をすると、「いやらしい話」をするなと言われてしまったりしますよね。

お金の事って人には言いにくいものです。何故だか。

お給料はいくら?だとか、あんまり聞いてはいけない風潮なのはどうしてでしょうか?

投資の話とかも。何をやっているの?どれだけ儲けているの?とか、気になっても聞けなかったりしますよね。

これは日本だからなのでしょうか。日本人らしさというものなのでしょうか。
私は聞いてしまってもいい気がします。自分が聞かれても嫌な気にはなりませんし。
勿論、関係性も何もない人から聞かれたら、どうして?とは思うかもしれません。

私はお金に困っていた経験があるので、お金について考える事はよくありました。
いらないんじゃないかと思った事もありました。
でも、そういう話をしたら、お金のことを好きじゃないとお金は入ってこないよと言われた事もありましたね。お金が好きだなんていうとそれこそ、「いやらしい人間」と思われてしまいそうですが。
人間が普通に生きていくには必須のものですから、それを拒否して生きることはできませんね。
そう考えると、ないよりはもちろんある方がいいのです。
あればあるほど、周りの人も救う事ができます。そう考えると、やる気が出てくるものです。
宝くじを当てたいなんてことを夢にもみますが、それは本当に夢でしかありません。
そんな強運の持ち主には普通なれません。人生のオマケ程度に楽しむものだなと思います。
あとは、銀行に預金するというのが一番身近な、お金を増やすものでしょうか。
しかし、今の金利では微々たるものです。お金があるならば、定期預金にしないよりはいいといった程度でしょうか。
そしてその次には株だったり、投資信託など、資産運用には色んな方法があります。
私自身色々調べました。その中で、金地金というものに出会いました。

金地金とは?いわゆる、金の延べ棒のことです。きっと皆様何かで目にしたことがあるでしょう。金の延べ棒だなんて金持ちの象徴ですね。

金というものには、限りがあり、限りがあるからこそ魅力があります。

調べていた時に、金って普通に買えるんだということを知りました。

調べた中でラスターレイクという会社があり、ここが一番お得に買えるかなと思いました。

配当金もあるそうで。1kgほど購入してみようかと検討しています。

1kgでいくらくらいになるんだろう?HPを見てみると435万ほどと書いてありますね。

ラスターレイクはプライベートバンクで預かってくれるそうなので、安心できるかなとも思っています。

ラスターレイクで金投資、始めてみますか。

[PR]
by aka15satana | 2017-02-22 13:30

堅実な私が金投資を始めてみた

最近、まわりで株をやったりFXをやったりと言う会話が飛び交っていて話題についていけない自分がいます。専門用語も聞いてもよくわからないし、ふーん。で終わります。とことんギャンブルも苦手で博打的なことからは一歩引いていました。どこかで興味がありましたが、自分で言うのもなんですが真面目というか堅実に生きてきましたから(笑)もちろん将来の不安はありますし、何かの投資も悪くはないとは感じています。理想はマンション経営、アパート経営ですかねw

それはそれで大変なんだろうけど羨ましいですよね。土地ほしいなー。持ってればなー。なんてことは自分以外にもこれを読んでいるあなたも思ったことがあるはず!!

でも抗えませんね。うちの家系は代々、堅実に生きてきたんでしょうね。父はサラリーマン、祖父は大工。話していても真面目ですよ。セダンに乗り、休日は盆栽と野球観戦。自分もそうなるのでは無いかと。

傍から見たらつまらなそうですが、これでいて小さな喜びを感じながら生きているので楽しんですよ。スーパーの半額弁当を手にした時とかwwwあとは・・・なんだろう?新しい歯磨き粉を開けるときとかwwwなのでね、刺激なんかいらないんですよ。株とかFXやっても、どうせ損して終わるんです。

・・・なんですが、ある日、その株とかFXをやっている同僚達と飲んでいたら「金が良いのでは?」と提案してくれました。
「金?」

思わず聞き返してしまいましたが、金地金と言うらしく、いわゆる金に投資するということですね。私にはそんなきらびやかなもの縁がありませぬ。またそこでも金投資のことで盛り上がっていました。みんな、貪欲だな。と、聞いていると金地金投資は今、安定していてこれからも金の価値は上がっていくだろうとゴリ押しされました。

「下がるかも知れないでしょ」
「いや、長期的に見れば下がってることはないよ」

・・・・・・ほう。なんだか話を聞いているうちに、この金地金投資ならやってもいいかもと思えてきました。その後、まわりの勧めと自分で調べていった末、ラスターレイクという会社での購入になりました。最初は緊張しましたが、丁寧なスタッフの対応、金の世界的信頼性、ラスターレイクのセキュリティーに、堅実に生きてきた自分にぴったりだと思えるようになりました。ラスターレイクでは金地金を購入して保管運用すれば配当金がもらえるので、今は毎月の配当金が楽しみです。

なんだか少しですが人生が変わってきた気がします。

[PR]
by aka15satana | 2017-02-17 15:03

お小遣いに金

みなさん!こんばんは!!

不景気不景気といわれてきた日本の経済も、徐々に光がさしてきた気がする今日この頃。

しかしまだまだ財布の紐が固い方も多いでしょう。私もそうでした。

毎月、奥さんからもらうお小遣いは雀の涙(泣)。飲みに行く回数も減らし減らしの切り詰め生活。

どうにかこれにプラスアルファしたいと考え、ある日私は一つの結論に至りました。

ズバリ!【投資】です!

しかしこんな安直な発想、知識も何もない私がそう簡単に儲かるはずもなく、気づけば損になっていくだけ(大泣)。

株やFXは確かに短期的に儲かる可能性もありますが、知識や賢い立ち回り、根気だったり瞬発的な決断力と必要なものが多く存在します。素人が生半可に手を出しても損をしやすい気がします。まぁあくまでも個人的なイメージなんでもちろんそうでない方も多くいらっしゃるでしょう。

なので否定はしません。

が、僕には向いていませんでした・・・。

しかしそれではお小遣いは雀の涙のままです。諦めたくない。何か自分にもできる資産運用はないか。

そんな時、運命的な出会いがありました(大げさ)。

それは・・・【金】です。
投資についてネットで調べていく途中、あるサイトを見つけたんです。

ラスターレイクという会社です。金地金販売会社です。

金地金販売会社ってなかなか聞きなれない言葉ですが、僕はホームページを見たとたんビビビときました。

自分ができる投資はこれだと。

株などのペーパーアセットには常に信用リスクがつきまといます。またそれらには、価格変動の連動制が高く、リスクも高くなってしまいます。

極端なこと言うと、保有している株の会社などが倒産でもしたら、持っている株は一瞬でただの紙切れになってしまいます。一瞬で無価値なものなってしまうのです。これが一番のリスクではないでしょうか。

その点、金は無価値になることはありません。むしろ逆に金は価値が上がり続けていると言われています。

またラスターレイクでは、金地金を購入して、ラスターレイクで保管し続けることによって毎月配当が得ることができます。

ラスターレイクの金投資、とても魅力的です!
近いうちに早速始めようと思います!
これで毎月の少ないお小遣いからプラスアルファできれば飲みに行く回数も増やすことができます(笑)

[PR]
by aka15satana | 2017-02-15 17:02

資産運用を始めるための条件とは

資産運用を始めるためには、ある程度のお金が必要になります。その名の通り、資産を運用して増やしていくものなので、資産がなければ始めることもできません。

FXの場合には、5000円くらいのお金があれば始められて、そのお金を100万円、200万円と増やしていく人もいます。株式投資の場合には、数十万円のお金が必要になります。

不動産投資は安定した資産運用の方法の1つと言われていますが、1000万円~2000万円くらいの資金は必要になります。近年ではワンルームマンション投資も人気が出ており、500万円以下の資金でも始められるケースがあります。

中古のワンルームマンションならば1000万円以下という物件もありますが、利益を出せるかどうかをしっかりと考えてから購入するべきです。1000万円以下の物件は、築年数が30年を超えていることも多いです。マンションの耐用年数は37年と言われているので、7年くらいで住めなくなってしまう可能性もあります。

実際には50年以上も経過しているが、まだ人が住んでいるマンションも存在するので、耐用年数は1つの目安にすぎません。しかし、マンション経営ができる期間が短くなるばかりか、売却をしようとしても価値がつかないという可能性があるということも理解しておきましょう。

いくらローンをしっかりと完済できて、マンション経営を無事に終えることができたとしても、最終的に計算をしてみたら、コストのほうが多くかかってしまっていたというのでは、不動産投資が成功したとは言えません。

優良な収益物件は、だれもが欲しがるので、基本的には早いもの勝ちとなり、すぐに売れてしまいます。市場に出回っている物件は売れ残っているものが多いです。不動産投資を始めようと思ったら、十分な資産を用意しておくだけでなく、数年前から市場に出ている物件の価格の情報をチェックしておきましょう。収益物件を選ぶところで、半分は成功と失敗が決まってしまうと言われています。

[PR]
by aka15satana | 2017-02-07 13:59

資産運用と駐車場の経営について

土地を持っている人におすすめの資産運用法が、駐車場経営です。

現在はアパート投資やマンション投資が人気となっていますが、アパートやマンション等を建てる場合、多額の初期費用が必要となります。

勿論、入居者が途切れなければ、家賃収入によって初期費用を取り戻していく事は可能となりますが、入居者が決まらないといった場合等は、ローンだけが残り、更地に戻す為にも高額な費用が必要となります。

それに対して、駐車場経営というのは、初期費用が殆ど必要ない上に、経営をやめたいと考えた時に、手軽に更地に戻す事が出来るというメリットがあります。

その為、始めやすくやめやすい資産運用となっています。

ただ、駐車場経営というのは、立地が良くなければ利益が発生しないというイメージを持つ人は少なく無いでしょう。

確かに、繁華街に近い等、多くの人が車を駐車したいと考える土地に、コインパーキングを設置した場合、常に多くの人が利
用する事になります。

それに対して、場所が悪いと利用者が少ないというイメージを持つ人もいますが、車で移動をする目的は人によって様々です。

ですから、駅や繁華街から離れた場所であっても、利用をしたいと考える人は多くいます。

月極駐車場にする場合であっても、駐車場が少ない都心部でなければ利用者が少ないのではないかと考える人もいますが、都心から離れ、駐車場がついた家が多い地域であっても、2台目以降の車を置いておく場所が欲しい、仕事用の車を置いておく場所が欲しいと、駐車場探しをする人は多くいます。

ですから、余程の田舎でない限り、需要があるものです。

土地を持っていて、そのまま活用しなければ、固定資産税がかかるだけとなります。

その土地を使って、駐車場経営を始めれば、その土地が無駄にならないだけでなく、資産運用や投資に繋がっていきます。
ですから、使わない土地をそのままにしているのであれば、駐車場経営を考えてみる事がおすすめです。

[PR]
by aka15satana | 2017-02-02 13:58

資産運用会社の口コミや評判情報をまとめてます。最近は金投資のラスターレイクについてよく調べることが多いので記事が偏ってますが、他の情報も随時収集して記事にしてきます。


by aka15satana
プロフィールを見る
画像一覧