人気ブログランキング | 話題のタグを見る

損を気にせず資産運用をしましょう

主婦やサラリーマン、そして定年を迎えた人も含めて資産運用としての、株式売買が人気になっています。とにかく株をやってみようということで、口座を開設する人は増えてきていますが実際に買う場面で、悩むケースが多いようです。やはりリスクがある商品になりますので、当然損はしたくないものです。できるだけ利益をだしたいという思いは、当然のことになります。しかしちょっと待ちましょう。いきなり投資した金額の倍を目指すというのは、かなり難しくなっています。1.5倍でさえ最初の目標としてはハードルが高すぎます。それよりも最初に考えてほしいことは、売買に慣れないうちは損を気にしない買い方からスタートしなければなりません。最初から利益重視を求めるよりも、損を気にしない買い方を実践して株式売買に慣れてから、利益を考えてみてください。

とにかく資産運用に一番大切なことは、株式売買を続けることです。1回や2回の取引では利益が出るというのは難しく、楽しいということも、わからないかもしれません。せっかく株式を購入することでその会社の株主になるわけですから、会社の仕組みを勉強してみるのも面白いものです。最近テレビや新聞で話題になっているM&Aや、合併などのニュースを聞いて、次に何をするのか予測するだけでも楽しくなるはずです。では損を気にしない銘柄選びについて考えていきます。まず初めての株式売買で最も王道だといわれているのが、身近な製品から企業を選ぶ方法です。自分の趣味はなんでしょうか。車、音楽、映画、読書などその趣味に関連した企業を探してみてください。趣味を通してならば企業がたくさん見つかってきます。また普段の生活の中から株を購入したい企業を、選択することもできます。たとえばいつも利用する歯磨き粉や、洗剤でも構いません。利用していてこれは価値があるなと思った商品はありませんか。毎日欠かさず食べるパンとか、いつも使っているボールペンやよく行くファミリーレストランなど、身の回りには様々な商品やサービスがありますので自分でよいと思うものを探して、資産運用していきましょう。

by aka15satana | 2016-10-11 10:26

資産運用会社の口コミや評判情報をまとめてます。最近は金投資のラスターレイクについてよく調べることが多いので記事が偏ってますが、他の情報も随時収集して記事にしてきます。


by aka15satana