人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株式投資で儲けるためのポイント

定期預金では、預けているお金の価値はどんどん下がってしまいます。物価上昇分をカバーしたいなら投資が必要になることを知っておきましょう。投資にはいろいろな方法がありますが、少額から始めたいなら株がおすすめとなっています。株なら投資に回せる資金が少ない人でも挑戦しやすいでしょう。

10万円未満で買える株もたくさんありますし、月々1万円から購入できる株なども注目を集めています。株は少額でも始めることができますが、初心者は手持ちの資金のどのくらいを投資に回したら良いのかきちんと知っておくことが大切です。基本的には生活資金や置いておきたい資金には手を付けず、余裕のある資金をつって投資を行うことがポイントです。

生活資金は若い会社員なら半年分~1年分くらいの生活費を目安としておきましょう。これからも働いて給料をもらうことになるため、生活資金を補うことができます。怪我などで働けなくなっても保険に加入していれば問題ないでしょう。さらに独身の場合は守るべき家族もいないため、より多くの資金を投資に回しやすくなっています。株式投資には得られるリターンが大きいというメリットも挙げられます。

株を売買して利益を得られることはもちろん、持っているだけでも配当金を受け取ることができるのです。どちらも定期預金よりかなり大きな収益を見込めるでしょう。会社員なので株を頻繁に売買できないという場合、中長期で株を保有して配当金収益を狙うという方法もありますし、プロに任せる投資信託もおすすめです。

株式投資と聞くと株を安く買って高く売るだけのものだと考えている人もいるかもしれません。しかし、企業が利益の還元として株主に渡す配当金を受け取って利益を増やしていくという方法もあるのです。

配当金は株を持っているだけで受け取ることができるため、株の売買に自信が無いという人でも確実に利益を増やしていくことができるでしょう。配当利回りが年2%を超えると高配当とされており、中には4%を超える企業もあります。
by aka15satana | 2018-03-29 17:40

資産運用会社の口コミや評判情報をまとめてます。最近は金投資のラスターレイクについてよく調べることが多いので記事が偏ってますが、他の情報も随時収集して記事にしてきます。


by aka15satana